水無月のつれづれ日記

アラサーOLの関心ごと

靴ずれの治し方

久しぶりにヒールの高い靴で外出したら、両足の親指が見事に靴ずれしてしまって歩くたびにヒリヒリ痛い・・・。

多分自然治癒で1週間もすればよくなるんだろうけど、週末に遠方に出かける予定があるので何とか最短で治したい。

 

そこでネットで靴ずれを早く治す方法を調べていてこんなものを見つけました。

楽天でも↓

 Amazonでも↓

 

 靴ずれ専用のバンドエイド!!

痛みを和らげ、早くきれいに治してくれるんだとか。

さっそく近所のドラッグストアへ。1枚100円以上するので正直ちょっと高いなと思いましたが、早く治したいので購入。

 

普通のバンドエイドより分厚くぷっくりしていて、何やら効きそうな感じ。お風呂に入ってもベローンと剥がれることなくくっついていてくれました。

ちなみに痛みを和らげてくれるとのことですが、クッション性があるから多少楽かな?という程度でした。貼ったらほとんど痛みがなくなるんじゃないかと期待した私が悪い。

 

結局貼ってから丸3日(靴ずれを患ってから4日)で痛みはほとんどなくなりました。見た目もちょっと腫れてるかな?というくらいです。

 

基本は自然治癒でも良いと思うけど、少しでも痛みを和らげたい、早く治したいという場合は試してみる価値はあると思います!私はよく合わない靴でやらかすのできっとまた買います。