水無月のつれづれ日記

アラサーOLの関心ごと

モテる男にアプローチするときにやってはいけないこと

f:id:minaduki2017:20171028151939j:plain

先日、付き合いの長い友人Aちゃんから恋愛相談を受けました。

内容は「飲み会で知り合ったハイスペックイケメンに食事のお誘いLINEを送ったけど返信が来ない。でもこのまま諦めるのも嫌だしせめて一度食事くらいは行きたいけどどうアプローチしたら有効か。」というもの。

 

そんな時に有効なアプローチ方法は

明るく、可愛く、健気にお誘いする

これです。

シンプルに。奇をてらう必要はありません。

 

Aちゃんは「既読スルーされてるのにしつこく送ってごめんね」的な文面を送った方が良いかな?と迷っていましたが、これは不要。

そもそも飲み会で知り合った女性からの初LINEを既読スルーする方が失礼な訳で、こちらが謝る必要はないはずです。

 

普通の人間であれば既読スルーしていることに対して少なからず罪悪感は抱くはず。そんな相手から「しつこく連絡してごめんね・・・」みたいな連絡が来たら重いし、めんどくさいな・・・って思われてしまいます。

 

罪悪感や飲み会の幹事の顔を立てるために返信はくれるかもしれないけど、その後のやり取りが盛り上がるかは疑問が残ります。

 そもそも意図して意図してスルーしていたわけじゃなくて、たまたま仕事が忙しかったとかタイミングが合わなくて返信できなかっただけかもしれないし。

変に相手に気を遣わせてテンションを下げさせるのは得策ではありません。

 

以前TVでお笑いの光浦靖子さんが

「本当にいい女っていうのは気を遣える女じゃなくて、相手に気を遣わせない女なの。」と言っていて、これは真理だ!!!と思いました。

 

気を遣わせない女=居心地の良い女

ということでしょうか。

 

モテる相手にアプローチするときに気を付けたいのが

好意は素直に伝えるべきだけど下手に出る必要はない、ということ。

 

私なんかあなたに釣り合わないかもしれないけど・・・

あなたはかっこよくってモテモテで、周りにはきれいな女の人がいっぱいいて、私なんかに興味はないと思うけど・・・

 

こんな女性と食事に行って楽しいと思いますか?

 

自信のない相手ってちょっとめんどくさいし、相手から軽く見られます。

たいていの場合恋愛において、軽く見られたら終わりです。

そのまま相手にされずに終わるか遊ばれるか。どちらにせよ幸せな結末にはなりません。

どんなに好きで好きで仕方のない相手でも、自分のことを大切にしてくれない相手と一緒にいることは不幸だと私は考えます。

最初は虚勢でも良いので自信をひねり出して、明るく可愛く健気にお誘いしましょう。

 

ちなみにAちゃんは無事にイケメンから返信が来て、近々食事に行くことになったそうです。

これからどうなるか分からないけど、幸せになれるといいな。温かく見守っていきたいと思います。