水無月のつれづれ日記

アラサーOLの関心ごと

コメダのコッペパン専門店に行ってきた。コッペパンっておいしいのね!

仕事帰りに名鉄百貨店無印良品に寄ろうとしたところ、名鉄の改札の近くに謎の行列(20人くらい)を発見。

なんの列だろう?と思い覗いてみると、コメダ珈琲コッペパン専門店をOPENした模様。お店の名前は「やわらかシロコッペ」。

 

かわいい!おいしそう!気になる!ということで購入してみました。

 

10分ほど並び、順番がやってきました。イートインはなくテイクアウトのみです。

メニューは20種類ほど。和・洋・おかず系とあります。どれもおいしそうで迷いましたが初めてなので一番定番っぽい「小倉マーガリン(¥250)」をチョイス。名古屋人ってほんとあんこが好きですよね。


f:id:minaduki2017:20171106130345j:image

ツナたまごも気になりましたが「その日のうちにお召し上がりください」とのことだったので今日は断念。さすがにおやつにコッペパン2つも食べたら夕飯が食べられなくなってしまう・・・。

 

家に帰り、コーヒーを淹れてさっそく実食。女性の手のひら(指閉じた状態)くらいの大きさがあり、結構ずっしりとした重さがあります。あとキャラクターがかわいい。グッツ出したら売れそう。


f:id:minaduki2017:20171106130424j:image

端まであんことマーガリンがぎっしり。

 
f:id:minaduki2017:20171106130444j:image

いざ実食。

 

・・・おいしい!!!

パンはふわふわしっとりでほんのり甘くて、正直何も入れなくてもパンだけで十分おいしい。

そしてあんこの優しい甘さとマーガリンの塩気がたまらない!!

 

これはおいしいよ!!

そして1つでおやつとしては十分すぎるほどボリュームがあります。お腹空いてたからあっという間に食べたけど。

 

なんとなく地味だし味が想像つくからなと思い昨今のコッペパンブームには完全に乗り遅れていた水無月ですが、他のお店のも食べてみたくなりました。

とりあえず次はクッキー&バニラクリームかツナたまごを食べます。

 

ごちそうさまでした!